Advantage
日経イベント・プロが
できること
できること
イベントが担う体験型メディアとしての役割を常に意識して、商品やサービスの普及・啓発やビジネスマッチングなど、
お客様それぞれのイベント目的に応じたコンテンツ提案やイベント運営を行います。
日経グループが主催する年間約1,600件のイベント運営実績に裏打ちされたノウハウで、それぞれのイベントに最も適した運営を行います。
日経グループの編集力やデータを活用して、セミナーの企画や講師、展示企画など、最適なコンテンツを提案します。
情報発信力の高い日経グループのメディアや日経IDなどの独自のデータベースを活用して、最適な来場者を集客する広報活動を行います。
日経グループが開発するイベント管理・運営システムを活用して、来場者にはストレスフリーなチェックインを実現。出展者には来場予定者への展示内容情報の事前提供や、事後の迅速な結果報告を行います。
日本経済新聞社が開発したオンラインイベントプラットフォーム「NIKKEI NEON」を中心に、来場者の行動データの取得・利活用の提案などでイベントのDX化を推進します。
国内外のパートナー企業と協業し、アジアのお客様を中心に日本でのインバウンド出展やイベント開催をサポートします。また海外イベントへの参加を検討されている企業のご相談にもお応えします。